「ゲームとライトノベル」を卒業できない人のブログ

ウイニングポスト9 2020等ゲームのプレイ日記を中心に紹介していきます。

【Winning Post9 2020】ウイポ9 初プレイ日記23 2028年~2030年【1周目】

*ネタバレ注意 steam版

 

Winning Post9 2020やっていくよ その23

 

その1を読む⇒1991年

 

f:id:ojimaro:20200529165015j:plain

 

2028年

 

4月

 

f:id:ojimaro:20200529165113j:plain

2028年 当歳幼駒

 今年産まれた他牧場の当歳が、☆付きじゃないのにお守りががが。

 ☆付きのネタ切れですかね。虹札の仔が大量におりますが中身は伴っているのでしょうか‥。

 

年末

 

f:id:ojimaro:20200529170504j:plain

 デムーロ氏、調教師デビュー 

 引退が少し早いな~と思ってたら、こういう展開ですか 笑

 

 

2029年

 

年末

f:id:ojimaro:20200529171710j:plain

                「計画通り」

 うちの長女がうちに就職しました。 

 やはり子供三人の内、一人は実家に残って欲しいですよね。WP8では3人騎手になる展開が多かった気がします 笑

 

f:id:ojimaro:20200529173210j:plain

 そして長男が騎手デビューします。

 先差〇に初期スキル四つですか‥これはチート主人公ですね。わかります。

 

 本日(2020/5/28)、パッチVer1.0.3.0があたりまして、機能拡張やら不具合修正やらがされたみたいです。

 種牡馬関連の不具合も修正されたようですが、活躍馬が乗馬にされてしまう件の記載はないですね‥‥。修正されているのか今後注視します。

 

 ・ゲーム中で好成績を残していない史実の競走馬が大量に種牡馬入りしてしまう不具合、およびそれに伴って史実の種牡馬が早期に引退してしまう不具合を修正

 やたら早い引退種牡馬がいたのは、こういう事でしたか。

f:id:ojimaro:20200529174734j:plain

 そして、これがパッチ後の引退種牡馬リストなのですが、所有してないと15歳で引退はデフォなんですねえ。

 

2030年

 

f:id:ojimaro:20200529175824j:plain

 秘書を関屋さんに交代しました。

 

f:id:ojimaro:20200529175955j:plain

 娘が牧場長リストに!

 牧場施設のお手伝いをさせようと考えてましたが、これは悩ましい。

 しかしエニフさんはオールSなので交代は勿体ないですね。

 

 とりあえず下働きさせて次の更新時に交代させますか。

 そして、問題のクラブ牧場長にエニフさんを就任させましょう。

 

 ‥‥牧野娘イベントの有無を確認したかったのですが、施設建築が一向に進まないクラブ牧場でやるべきじゃないですね。海外牧場でならすぐに確認できたと思います💧

 失敗しました。

 

f:id:ojimaro:20200529181620j:plain

 知人達と何かのお祝い?で海外旅行。アリスリードちゃんをご招待。

 この子、初めに出たっきりなんですよねえ‥‥。

 友好度も未だ5とかですし  笑

 うーむ、どうやれば逢えるんでしょね?

 

 1月2週 息子に騎乗依頼して勝利!

 翌週にチェックしてみると‥‥

f:id:ojimaro:20200529182202j:plain

 わずか2勝で先差が〇→◎に!

 一鞍‥‥恐ろしい子‥‥!!

 

5月

 

f:id:ojimaro:20200529182800j:plain

 こちらは種付け時の種牡馬選択画面なのですが、「所有」&「クラブ」タブが追加されました。

 今は、ほぼ所有種牡馬しかつけてませんので、この追加は非常に重宝します👍

 

f:id:ojimaro:20200529183657j:plain

f:id:ojimaro:20200529183552j:plain

 オンラインの項目をみていたら何か貰いました!

 河原毛?ってのは聞いたことない毛並みですが来年さっそく使ってみます。

 それと「海外史実幼駒追加購入権」てのも貰いました。

 これは史実期間中の1月に海外幼駒を2頭まで購入できるチケットですね。

 

 こういった報酬を貰えるようですので、GⅠ勝利後のオンライン対戦は惨敗してもやっておいて損はなさそうです。報酬の中に新牧場長もありましたので積極的に出走させていきます。

 

 オンライン対戦 対象GⅠレース

 

 上記のGⅠレース以外は対象外です。短距離ダート馬はどうすれば‥‥orz

 

f:id:ojimaro:20200529190145j:plain

 一鞍 チャンピオンズカップでGⅠ初勝利。
 翌週には阪神ジュベナイルフィリーズも勝ち、初年度でGⅠ2勝と上々の滑り出し。

 

年末

 

f:id:ojimaro:20200529190432j:plain

 次女は兄を追い、騎手の道へ。

 一鞍以上にチート主人公な予感がします。

 

f:id:ojimaro:20200529190700j:plain

 来年デビューの佐川騎手。この人ってWP8では初期にいた騎手ですよね?

 てことは、これから武父とかも登場しそうですね。

 

f:id:ojimaro:20200529191122j:plain

 デビューから14年、藤山騎手がとうとう表彰されました。やったぜ。

 

 

f:id:ojimaro:20200529195038j:plain

 未だにAMC完全制覇が達成できずにいる中、期待せずにいたAMCを躓くことなく初めて3勝し「今年こそは!」と挑んだ安田記念

 「オレ様参上~」とばかりに、↑直線ぶち抜かれ敢え無く敗北orz

 

 ‥‥ちくせう。

 

 その後もかち合う度にやられ完敗。‥この仔強すぎです💧
 

ojimaro.hatenablog.com