「ゲームとライトノベル」を卒業できない人のブログ

ウイニングポスト9 2020等ゲームのプレイ日記を中心に紹介していきます。

【Winning Post9 2020】ウイポ9 初プレイ日記18 2015年~2016年【1周目】

*ネタバレ注意 steam版

 

Winning Post9 2020やっていくよ その18

 

その1を読む⇒1991年

 

f:id:ojimaro:20200519143350j:plain

 

2015年

 

1月

 

 桜子さん来訪

f:id:ojimaro:20200519143517j:plain

 なにやらクラブ牧場を持ちたいそうな‥。分場とは違うんですかね。

 

f:id:ojimaro:20200519143555j:plain

2015年 1月の海外幼駒


3月  

 

 プレイ評価が11になり秘書達とワイキキのビーチでキャッキャウフフしてきました。

f:id:ojimaro:20200519145348j:plain

 

4月

 

 ラッキーライラック誕生

f:id:ojimaro:20200519145500j:plain

 最近牡馬に混じって大阪杯を勝利したラッキーライラックちゃん。

 まあでも、銀札なので強さは控え目かもしれません。

 アーモンドアイとの勝負は避けて海外で走らせます。

 

 5月

 

 欧州牝馬マイル3冠に挑戦した3歳が初戦で負けてしまったので、急遽米国牝馬3冠に路線チェンジ。

 芝適正が万能タイプはこういった事もできるので使いやすいですね。

f:id:ojimaro:20200520145017j:plain
 3戦目はスタミナドーピングします。

 

 両極端の芝質である競馬場は海外では案外少ない

 

 英国 イギリスダービーエプソムダウンズ競馬場(右端)

 米国 ブリーダーズカップサンタアニタ競馬場 (左端)

 

 ざっとですが主要なGⅠが開催される海外の競馬場で、芝質が極端である所は

 上記の競馬場のみ。

 

 日本 東京競馬場京都競馬場 (左端)

 さすがに東京と京都は軽視できませんので、万能タイプにも大きな弱点があります。

 

6月

 

 桜子さん来訪

 クラブ牧場建設に20億円かかるようですが快く了承。

 これで種付け頭数を増やせて系統確立も大分楽になると思われます。ついでにクラブ運営も軌道に乗れば言うことなしですね!

 

8月

 

f:id:ojimaro:20200519151429j:plain

2015年 幼駒セール


 クラブ用にエポカドーロとノームコアを落札。

 

10月

 

 第三子誕生 娘か‥娘は誰にもやらん!ずっと実家にいてくry

f:id:ojimaro:20200519151531j:plain

命名 智子

 エニフさんがどことなくホッとしています。

 

 長男 一鞍(4歳) 長女 馬留(1歳) 次女 智子(0歳)

 ‥‥‥。

 私には視えます。姦しい妹たちに弄られる兄の姿が。

 (そして逃げるように実家を飛び出し騎手になる一鞍。‥不憫っ!)

 (大丈夫、父ちゃんが良い馬集めてやるからな、その代わり美人騎手を嫁に貰ってくるんだぞ)

 

 今、気づきましたが長男が騎手になる(確信)のは14年後‥その頃だとエディットで少し弄った二人の女性騎手はおそらく30過ぎ‥‥。

 やはり結婚は開始から10年くらいを目途にしたほうが良いかもしれませんね。

 2周目は早めに結婚することにします。

 

12月

 

 ゴールドアクター ライバルに成れず

 試しにライバル関係を成立させたくて、クラブに放り込んだゴールドアクターですが案外うまくいかず難航しております。

 自分の馬、対象の馬がレースで1、2着にならないと成立しませんので、対象が中途半端な強さ(ファンの皆様ごめんなさい)だと、なかなか2着にもきてくれず相手選びを間違えた感が否めません。

 

 来年もゴールドアクターを追いかけてみますが、失敗気配濃厚です💧

 

f:id:ojimaro:20200519153612j:plain

2015年 海外トレーニングセール



年末

 

 クラブ牧場完成のお知らせ 

f:id:ojimaro:20200519153741j:plain

 WP8ではこの方を牧場長にしないと娘さんが登場しなかったので、確認のため牧野父に決定。

 朝比奈さんは2周目ですな。

 

f:id:ojimaro:20200519154348j:plain

f:id:ojimaro:20200519154409j:plain

2015年末 エーピーインディ系 親系統昇格

f:id:ojimaro:20200519154456j:plain

2015年末 輸入種牡馬

 

 繁殖牝馬の移動が可能になりましたが、クラブの資金ががが。

 クラブ牧場の施設は当然ながらクラブ資金からしか出せないとおもうので、種牡馬繫養施設を作ったらもう資金難な気がします 笑

 クラブにお金を振り込みたい‥ぐぬぬ

 それと、今作にも海外牧場があるようですね。

f:id:ojimaro:20200519155641j:plain

 そしてようやく藤t、藤山菜七騎手がデビューします。

 私が持っていたWP8 2016では登場しなかったので楽しみです。



 2016年

 

1月

 

 関東でレースに出走する馬は新人の藤山騎手に。

 *大御所騎手のお手馬は除きます

 この娘さんは私が育てます(`・ω・´)

 

f:id:ojimaro:20200519160119j:plain

2016年 1月の海外幼駒

 

 デビュー戦で好スタートを切る藤山騎手。

f:id:ojimaro:20200519160229j:plain

 そして初勝利。

f:id:ojimaro:20200519160252j:plain

 うんうん 。目標は初年度のGⅠ制覇ですよ。

 

3月

 

 一鞍 初登場 

f:id:ojimaro:20200519161421j:plain

 どうやら子供の成長イベント。WP8でもお馴染みの顔ですね。

 

8月

 

f:id:ojimaro:20200519161555j:plain

2016年 幼駒セール

 

 

10月

 

 凱旋門賞 オジスカイツリー1着

f:id:ojimaro:20200519162118j:plain

 マックイーン産駒、ステゴ産駒に続き、セイウンスカイ産駒も凱旋門賞を勝ってくれました。良い後継種牡馬になりそうです。

 

12月

 

f:id:ojimaro:20200519162803j:plain

2016年 海外トレーニングセール

 

 東京大賞典

f:id:ojimaro:20200519162954j:plain

f:id:ojimaro:20200519163023j:plain

 藤山菜七騎手、デビュー初年度でGⅠジョッキーとなる(大井)

 武豊騎手からBCマイル勝ちもしている馬を貸してもらい無理やりとらせました。
 ‥‥大御所のお手馬を借りないと無理だったんや。

 

 有馬記念

f:id:ojimaro:20200519164006j:plain

 ようやくゴールドアクターとライバル関係成立。しかし残念ながら、自分の馬が狙っていた馬とは別で「もうこの馬で良いか」といった心境です。

 

年末

 

f:id:ojimaro:20200519170108j:plain

f:id:ojimaro:20200519170133j:plain

2016年末 キングカメハメハ系確立

f:id:ojimaro:20200519170216j:plain

2016年末 ガリレオ系 親系統昇格

f:id:ojimaro:20200519170324j:plain

2016年末 輸入種牡馬


引退殿堂馬 競争成績

f:id:ojimaro:20200519170620j:plain

セイウンスカイ×マロスペチャン(スペシャルウィーク

f:id:ojimaro:20200519171020j:plain

マッチョウノ×マイグッドネス(ストームキャット

 正直マッチョウノという名前だけで購入しましたが、想定以上に活躍しBCスプリント含め距離が短いダートGⅠを10勝もしてくれました。

 

 来年はラッキーライラックとアーモンドアイ(未所有)がデビューします。

 

ojimaro.hatenablog.com