「ゲームとライトノベル」を卒業できない人のブログ

ウイニングポスト9 2020等ゲームのプレイ日記を中心に紹介していきます。

【Winning Post9 2020】ウイポ9 初プレイ日記27 2040年~【1周目】

*ネタバレ注意 steam版

 

Winning Post9 2020やっていくよ その27

 

その1を読む⇒1991年

 

f:id:ojimaro:20200606160239j:plain

 

2040年

 

 

 欧州でデビューさせた馬がイギリスダービーを勝利! 

f:id:ojimaro:20200606161054j:plain

f:id:ojimaro:20200606160739j:plain

 芝適正が全く合わない上での勝利なので謎は深まるばかり‥。

 適正外のレースは「基本凡走、時々走る」といった印象です。

 

 英ダービーを勝ち、欧州3冠制覇に期待が高まったものの

 2戦目 キングジョージ 5着

 3戦目 凱旋門賞    3着

 と、敗北してしまいました。

  
年末

 

f:id:ojimaro:20200606162811j:plain

 夫婦で騎手部門を独占。

 

f:id:ojimaro:20200606162951j:plain

2040年末 オジマックウィーン系確立

 産駒を欧州で走らせていたオジマックウィーンが系統確立と共に芝適性が欧州に変化!

 これで来年の産駒から芝適正が欧州寄りになると思います。

 

 

2041年

 

 流星

f:id:ojimaro:20200606164451j:plain

f:id:ojimaro:20200606164509j:plain

 欧州三冠候補誕生。

 欧州適正が2つ入ってますので期待が高まります。

 晩成馬でないことを祈るばかりです。

 

f:id:ojimaro:20200606165100j:plain

 ゴールドシップ系で欧州3冠を狙ってみたもののキングジョージを凡走orz

 

2042年

 

年末

 

f:id:ojimaro:20200606165929j:plain

2042年末  オジマックツー系確立

 

f:id:ojimaro:20200606170226j:plain

2042年末 オジマックイーン系 親系統昇格

 

2043年

 

f:id:ojimaro:20200606170954j:plain

 烏丸さんが代替わりした途端、次女を奪われてしまいました。

 

年末

 

f:id:ojimaro:20200606171706j:plain

2043年末 オジスカイツリー系 親系統昇格

 

2044年

 

f:id:ojimaro:20200606171813j:plain

 孫の一人がWP8にはいなかった新顔で、成長した姿が楽しみです。

 

f:id:ojimaro:20200606172513j:plain

 虹札が目標にしていた枚数に到達。

 30枚もあれば2週目で十分だとおもいます。あとは金札も30枚ほど確保します。

 

f:id:ojimaro:20200606173105j:plain

 流星の仔がイギリスダービーを勝利。
 絆コマンドを1歳馬の頃から出し惜しみせず使用し、闘志MAXでの勝利です 笑

 イギリスダービーを勝てればあとは芝適正が合致しますので少し安心できます。

 

f:id:ojimaro:20200606173850j:plain

 続くキングジョージは危うく自分の馬に差されそうになるものの僅差で勝利!

 あと1戦です。

 

 そして

f:id:ojimaro:20200606174750j:plain

f:id:ojimaro:20200606174810j:plain

 やりました!

 前走に続き自分の馬と接戦でしたが、凱旋門賞を勝利し、目標にしていた欧州3冠達成です✌

 毎年のように芝適正が合わない馬で挑戦しておりましたが、3戦中どこかで凡走してしまう状況でしたので芝適正は大事ですね。

 

 しかし、わざわざ構成を変えて早熟化させた種牡馬は必要ありませんでした‥笑

 絆コマンドを使い少しは成長を早められるので、成長型遅めでも英ダービーには間に合いますね。それでも晩成馬は厳しいとおもいますが💧

 

f:id:ojimaro:20200606233149j:plain

f:id:ojimaro:20200606233159j:plain

 こちらが3冠馬の配合ですが、爆発力は17と控え目。

 好みとしてはアウトブリード、血脈活性化配合×8で健康を確保し、↓のような真稲妻配合などの爆発力を乗せてみたいです。

f:id:ojimaro:20200606235451j:plain

 今回はインブリードでの配合が多くなってしまい、不健康な仔を量産してしまいましたので、次回はアウトブリードのみで血統構築していきたいですね。

 

 河原毛

f:id:ojimaro:20200607001703j:plain

 それとオンライン戦での報酬、河原毛は遺伝するのか気になり数年間、産駒をチェックしましたが、残念ながら河原毛の幼駒は産まれませんでした。

 牡馬でしたので牝馬であればまた違うのかもしれません。

 

 1周目の目標は残すところ、お守りを各30個以上の確保のみとなりましたので、ここからはお守り交換週以外はオート進行で進めます。

 

 

 

 

2054年

 

f:id:ojimaro:20200606195713j:plain

 孫に家業を継がせ初代引退。お疲れさまでした。

 

2057年

 

f:id:ojimaro:20200606202647j:plain

 気になっていた新顔の子はこんな感じに成長しました。
 同性にモテそうな娘ですね 笑

 

 

f:id:ojimaro:20200606201205j:plain

 オート進行であっという間に13年経過。

 

 虹札:30枚

 金札:56枚

 銀札:54枚

 銅札:80枚

 緑札:81枚

 

 十分集まりましたので、1周目はここで終了とします。

 ここまで長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

  
 

 引継ぎ2週目

f:id:ojimaro:20200606204534j:plain

f:id:ojimaro:20200606204612j:plain

 こちらはデータを継承させた2週目の画像です。

 資金は100億円スタートでお守りは各50枚までとなります。

 (53枚なのはWP8のボーナスで+3されています)

 牧場施設は各1段階下げた状態で、同施設は二つ目が2段階下げとなります。

 

 初期3歳馬は特に変わりありませんでした。

 

つづく?