「ゲームとライトノベル」を卒業できない人のブログ

ウイニングポスト9 2020等ゲームのプレイ日記を中心に紹介していきます。

【Winning Post9 2020】ウイポ9 初プレイ日記26 2036年~2039年【1周目】

*ネタバレ注意 steam版

 

Winning Post9 2020やっていくよ その26

 

その1を読む⇒1991年

 

f:id:ojimaro:20200604083854j:plain

 

2036年

 

4月

 

f:id:ojimaro:20200604084047j:plain

 後継ぎ初登場。

 ‥WP8にもいた普通の子供ですね。次女みたいに野望シリーズっぽい子供が登場するのかと期待していたのですが‥笑

 

年末

 

f:id:ojimaro:20200604205023j:plain

2036年末 ダノンレジェンド系確立

 ヒムヤー系統という事もあり、所有繁殖牝馬の多くとアウトブリードで爆発力も稼げた使える種牡馬です。

 系統確立を狙っている馬が血が濃くてどれもつけれない→ならダノンレジェンドでもつけておくか→素晴らしい仔だしで素質馬量産→系統確立

 という消極的確立でした 笑

 

2037年

 

1月

 

f:id:ojimaro:20200604212025j:plain

 オンライン戦で初勝利!

 しかしながら賞金ポイントが少ない気がします。初級戦ドバイターフ2着で1800ptだったのがこのレースでは1着で660pt‥。

 ドバイだけ高いのかもしれませんね。

 
9月

 

f:id:ojimaro:20200604212955j:plain

f:id:ojimaro:20200604213006j:plain

 またもや3頭の血が入る仔に柵越えイベントきました。

 前回の仔は晩成でイギリスダービーに間に合いませんでしたが、この仔はどうでしょうね。

 牧場長のコメントでは体が弱いらしいので、高松さんの絆コマンドで健康を上げておきました。

 

年末

 

f:id:ojimaro:20200604213524j:plain

2037年末 オジナカミューラ系確立

 英国に渡ったサッカーボーイの系譜が確立しました。

 こちらも少ない直仔種牡馬で済みました。やはり海外では系統確立が容易なのかもしれません。 

 

f:id:ojimaro:20200604214937j:plain

 岡部さんが騎手デビュー。

 18歳で貫禄ありますね 笑

 

2038年

 

1月

 

f:id:ojimaro:20200604215702j:plain

 クラブ牧場をエニフさんに交代させる予定でしたが、牧野さん能力MAX&クラブ資金も潤ってきましたので続行させます。

 

 現在のクラブ牧場

f:id:ojimaro:20200604220131j:plain

 牧場施設が大分充実してまいりました。所属馬も走るようになってきた気がします。
 クラブ牧場初期はスーパーホースでも凡馬になるような牧場でしたので‥💧

 しかしながら総合評価はEから不動です 笑

 

f:id:ojimaro:20200604221256j:plain

 こちらは月毛のレースシーンです。河原毛とは尾とタテガミの色が違いますね。

 

年末

 

f:id:ojimaro:20200604221517j:plain

 息子が初受賞。おめでとー。

 

f:id:ojimaro:20200604222003j:plain

 初最優秀生産者受賞。

 

 

2039年

 

f:id:ojimaro:20200604223046j:plain

f:id:ojimaro:20200604223059j:plain

 暁誕生直後に7大栄誉「スピードS以上能力平均A以上の馬」を達成。

 これは期待できそうです。

 しかし残念なことに欧州3冠を狙っている血統ではありませんでした。

 

 欧州3冠期待の馬は皐月賞圧勝後、イギリスダービーに出走させましたが、やはり芝が合わず5着でしたorz

f:id:ojimaro:20200604223821j:plain

f:id:ojimaro:20200604224157j:plain右端:イギリスダービー 

 しかし、2戦目キングジョージ1着、3戦目凱旋門賞2着と???という結果に。

 適正から離れるほどマイナス補正も大きいのでしょうか?

 うーん、謎です。

 

年末

 

f:id:ojimaro:20200604231342j:plain

 パッチ後の引退種牡馬の年齢が22歳まで高齢化しました。もしかすると限界の27歳まで上がるかもしれませんね。

 

 次回からは欧州3冠を狙える仔に焦点を絞る為、またオート進行を使って駆け足で進めようかと思います。

 

ojimaro.hatenablog.com