「ゲームとライトノベル」を卒業できない人のブログ

ウイニングポスト9 2020等ゲームのプレイ日記を中心に紹介していきます。

【Winning Post9 2020】ウイポ9 初プレイ日記24 2031年~2032年【1周目】

*ネタバレ注意 steam版

 

Winning Post9 2020やっていくよ その24

 

その1を読む⇒1991年

 

f:id:ojimaro:20200531180428j:plain

 

2031年

 

1月

 

f:id:ojimaro:20200531180533j:plain

 新年早々、息子帰宅。

 「結婚しようと思ってるんだ」

 

 ‥‥え?早くね?お父さんは40手前までかかったのに。

f:id:ojimaro:20200531180921j:plain

 お相手は‥うん、ちゃんと響さんがいますね。おめでとー。

 藤山騎手がいないのはモデルがいるからですかね?

 

f:id:ojimaro:20200531181427j:plain

 妹を2人も持った反動か、年上と結婚。

 右端に凛々しい姫武将みたいな子がいますが今は気にしません。

 

2月

 

 からの~

f:id:ojimaro:20200531182123j:plain

 ‥‥え?早くね?お父さんは2、3年かかったのに。

 

f:id:ojimaro:20200531182828j:plain

 両親に似ず手の早い息子を持ち、黄昏れる老夫婦。

 しかし結婚が遅かったわりに、60歳で孫の顔を拝めるんなら幸運ですよね。 

 

3月

 

 なんとなくオンライン戦に出走させた馬がまさかの1番人気。

f:id:ojimaro:20200531183729j:plain

 いつもは二桁人気なのに‥。レースは惜しくも2着。

 惨敗経験しかないので「この馬強くない?」とここで気づく 笑

 賞金ポイントは1800も貰いました!

 これまで参加賞の10ptのみだったのでびっくりです。

 新牧場長貰えますかね?

 

4月

 

 オンライン対戦での報酬 河原毛

f:id:ojimaro:20200531185309j:plain

 ウイポ8とは違い、毛色名鑑の使用タイミングは出産直前。

 それと所有牝馬の中から任意で1頭選び使用するようです。

 全頭に適用されたウイポ8とは違い、1頭のみですので素質馬に当たるかは運頼みですね‥‥。

 

 セーブ&ロードで印を確認する程度なら出来ますが、今回は成績の良い牝馬を選択。

f:id:ojimaro:20200531190715j:plain

 そしてこちらが河原毛の幼駒です。馬体が金色に輝いております。

 若干、月毛とどう違うの?と思わなくもないですが‥‥。

 あとはこの毛色は遺伝するのか気になるところですね。

 

6月

 

 AMC完全制覇!

f:id:ojimaro:20200531191212j:plain

 先程オンライン戦で1番人気になった馬が、AMCを完全制覇してくれました!

 2031年にもなって初めての快挙ですよ!笑

 これまで絆コマンド使用のチートめいた馬達でも3勝するのが関の山。

 これで確信しました。オジウンスッスはク〇強いと‥。

 まあ、この後出走させたオンライン戦では、またもや2着でしたがねorz

 

f:id:ojimaro:20200531192406j:plain

 宝塚記念快勝後のオンライン戦では惨敗してしまいました。

 よく見ると芝質が合いませんね‥。むしろ安田記念はよく2着になれたものです。

 オンライン戦での勝利を見たかったのですが、早熟ですのでここで引退。

 オジスカイツリーの後継種牡馬としてがんばって貰います。

 

9月

 

f:id:ojimaro:20200531193708j:plain

 英国牧場に続き、米国牧場の増築が全て終了しました。

 角馬場を取り壊して逍遙馬道を作りたかったのですが、仕様なのかバグなのか撤去できませんでした。

 育成場の建設は撤去できない事を考慮したうえで、慎重に建設する必要があるようです。

 

f:id:ojimaro:20200531194358j:plain

 ついでにクラブ牧場の今。

 笑っちゃうくらいスカスカです 笑

 しかしながら厩舎がMAXですので幼駒をガンガン売っていけば資金は貯まるとおもいます。おもいたい。

 

10月

 

f:id:ojimaro:20200531194644j:plain

 お?私に似てるってことは後継ぎですね。わかります。

 

f:id:ojimaro:20200531194741j:plain

命名 まろつぐ

 うん。シンプルで良い名前。顔グラはどんなでしょうね?

 初登場が楽しみです。

 

年末

 

f:id:ojimaro:20200531195323j:plain

 今年は3部門全て1位の騎手大賞を受賞。

 老いて尚勝ちまくってるルメール騎手がいる中での受賞なのが凄いです。

 (ルメール騎手はいつ引退するんですかね?)

 

 


2032年

 

1月

 

f:id:ojimaro:20200531200117j:plain

 馬留ちゃんが母の後を継ぎ牧場長に就任しました。

 エニフさんはクラブ牧場の面倒を見てもらいます。

 

f:id:ojimaro:20200531204535j:plain

 二人目の孫誕生。響さんは2年連続で騎手活動できませんでした。

 

年末

 

f:id:ojimaro:20200531205348j:plain

2032年末 オジスカイツリー系確立

 21歳での大分余裕を持った確立。この頃になるとプレイヤーの埒外での系統確立は

こないですねえ。

 

f:id:ojimaro:20200531205517j:plain

 幼駒の入厩手続き前に何かのイベントがきました。

 ウイポ8でもあったような気がしますがよく覚えてません。

 うーん、なんのイベントでしたか‥。

 

ojimaro.hatenablog.com