「ゲームとライトノベル」を卒業できない人のブログ

ウイニングポスト9 2020等ゲームのプレイ日記を中心に紹介していきます。

【Winning Post9 2020】ウイポ9 初プレイ日記16 2011年~2012年【1周目】

*ネタバレ注意 steam版

 

Winning Post9 2020やっていくよ その16

 

その1を読む⇒1991年

 

f:id:ojimaro:20200515180621j:plain



 2011年

 

1月

 

 ノエルちゃん、マリアちゃんになる

f:id:ojimaro:20200515180729j:plain

 ノエルちゃんが引退したので、新任のマリアちゃんが挨拶にやってまいりました。

 

  「マリアだよ。よろしくね!」

  「‥‥ノエルちゃんですよね?」

  「マリアだよ?」

  「え、でも。ノエ「マリアだよ?」

  「あ、はい」

 

 

f:id:ojimaro:20200515181915j:plain

2011年 1月の海外幼駒



 2月

 

f:id:ojimaro:20200515182114j:plain

 おじまろ40歳、無事着弾す。10月には乳になります!

 

3月

 

 1歳馬リーダー

f:id:ojimaro:20200515182708j:plain

  ウイポ9では初めての幼駒イベント。スタートから20年目でようやくですか笑

 

5月

 

 スペシャルウィーク 種牡馬引退でライバル配合消滅

f:id:ojimaro:20200515183231j:plain

 昨年はあったイナズママークが無くなっている‥。

 どうやら昨年末、スペシャルウィーク種牡馬を引退したらしく、その影響でライバル配合も消滅してしまいました。

 

 となると、ライバル配合を狙う上で、いつ種牡馬を引退させられるか不明な他牧場ではなく自己所有する必要性があるってことで、ハードルが高いです💧

 

 現役時代に自己所有してしまうとライバル関係を築けないので、クラブに預けて現役引退後に自己所有するか、年末に輸入される種牡馬を把握してライバル関係を築くしかないですかね?

 種牡馬を他牧場から購入できれば話しは簡単なのですが‥。

 

 うーん、少し考えてみます💦

 

8月

 

f:id:ojimaro:20200515200409j:plain

2011年 幼駒セール


 クラブ用にビッグアーサーミッキーアイルを落札。

 

10月

 

 息子誕生

f:id:ojimaro:20200515200539j:plain

 エニフさんでかしましたぞ。名前ねえ‥うーん。

 長男‥この子はきっと騎手になる(確信)なので

f:id:ojimaro:20200515214652j:plain

命名 ひとくら

 

 うん、いい名前だ。エニフさんも気に入ってくれてます。 

 

12月

 

f:id:ojimaro:20200515215602j:plain

2011年 海外トレーニングセール



 年末

 

f:id:ojimaro:20200515215647j:plain

 

f:id:ojimaro:20200515220021j:plain

2011年末 輸入種牡馬

 この年はオルフェーヴルがいるので、国内牡馬クラシックは絶望的で海外に逃げるしかなく、さりとて海外も手強く苦戦した一年でした。

 

 

2012年

 

1月

 

f:id:ojimaro:20200515220810j:plain

2012年 1月の海外幼駒


4月

 

流星

f:id:ojimaro:20200515220908j:plain

 少し新しい血を取り入れたかったので、1頭だけつけてみたダンシリの仔にヒット。

 

5月

 

f:id:ojimaro:20200515221505j:plain

 ステイゴールドの種付けを止め、空いた分を直仔種牡馬に切り替えます。

 

日本ダービー ゴルシワープ?

f:id:ojimaro:20200515222939j:plain

 道中ずっと後方から2番手の位置。4コーナーなぜか外へ持ち出す集団。そこへ

 

f:id:ojimaro:20200515223034j:plain

 直線向いてすぐ、なぜかゴルシの壁となっていた集団の先頭にいるゴルシ 笑

 この後、ジャスタウェイを差して勝利しました。

 

f:id:ojimaro:20200515224824j:plain

      ゴルシ「別に3冠をとってしまっても構わんのだろう?」

 

6月

 

 ライバル対決100勝

f:id:ojimaro:20200515225217j:plain

 ジャスタウェイに勝利し7大栄誉の1つ「GⅠライバル対決100勝」をクリアしました。

 

f:id:ojimaro:20200515230457j:plain

 ゴルシがダービーに勝ってイチャコラする二人‥。この後メチャクry

 

8月

 

 

f:id:ojimaro:20200515230718j:plain

 虹の幼駒イベント。これも今作では初めてですな。

 

 

10月

 

 菊花賞 パドック

f:id:ojimaro:20200515231154j:plain

 ゴルシの尻が寂しいので描き入れてみました。

 あ、レースは危なげなく勝利して3冠馬に。

 

12月

 

f:id:ojimaro:20200515231744j:plain

2012年 海外トレーニングセール

 

年末

 

f:id:ojimaro:20200515232218j:plain

f:id:ojimaro:20200515232243j:plain

2012年末 ステイゴールド系確立

 オルフェの引退を待たずして確立。安定して強い仔を出すので楽でした。

 できれば親系統昇格も狙いたいですね。

 

f:id:ojimaro:20200515232807j:plain

2012年末 輸入種牡馬

 

 ライバル配合検証の為、急遽ゴールドアクターを購入してきてクラブに放り込みました。うまくいけば良いのですがなんとも‥。

 

 それとサンデーサイレンス系がステイゴールドディープインパクトの活躍もあり、国内での血統支配率が32%と若干危機感を覚えてきました。

 

 ライバル相手を探す際、サンデーの血が入っていない馬を史実馬で探すのが困難でして、ゴールドアクターも父の母系にはサンデーが入っており妥協しなきゃいけない現状です。

 

 せめて自家生産でオジマックイーンとセイウンスカイにはがんばってもらいところですが、セイウンスカイ系確立は厳しいですなあ。

 

 まあ、それでもステゴの血は残していきますよ笑

 

ojimaro.hatenablog.com