【Winning Post9 2020】ウイポ9 初プレイ日記16 2011年~2012年【1周目】
*ネタバレ注意 steam版
Winning Post9 2020やっていくよ その16
その1を読む⇒1991年
2011年
1月
ノエルちゃん、マリアちゃんになる
ノエルちゃんが引退したので、新任のマリアちゃんが挨拶にやってまいりました。
「マリアだよ。よろしくね!」
「‥‥ノエルちゃんですよね?」
「マリアだよ?」
「え、でも。ノエ「マリアだよ?」」
「あ、はい」
2月
おじまろ40歳、無事着弾す。10月には乳になります!
3月
1歳馬リーダー
ウイポ9では初めての幼駒イベント。スタートから20年目でようやくですか笑
5月
昨年はあったイナズママークが無くなっている‥。
どうやら昨年末、スペシャルウィークが種牡馬を引退したらしく、その影響でライバル配合も消滅してしまいました。
となると、ライバル配合を狙う上で、いつ種牡馬を引退させられるか不明な他牧場ではなく自己所有する必要性があるってことで、ハードルが高いです💧
現役時代に自己所有してしまうとライバル関係を築けないので、クラブに預けて現役引退後に自己所有するか、年末に輸入される種牡馬を把握してライバル関係を築くしかないですかね?
種牡馬を他牧場から購入できれば話しは簡単なのですが‥。
うーん、少し考えてみます💦
8月
10月
息子誕生
エニフさんでかしましたぞ。名前ねえ‥うーん。
長男‥この子はきっと騎手になる(確信)なので
うん、いい名前だ。エニフさんも気に入ってくれてます。
12月
年末
この年はオルフェーヴルがいるので、国内牡馬クラシックは絶望的で海外に逃げるしかなく、さりとて海外も手強く苦戦した一年でした。
2012年
1月
4月
流星
少し新しい血を取り入れたかったので、1頭だけつけてみたダンシリの仔にヒット。
5月
ステイゴールドの種付けを止め、空いた分を直仔種牡馬に切り替えます。
日本ダービー ゴルシワープ?
道中ずっと後方から2番手の位置。4コーナーなぜか外へ持ち出す集団。そこへ
直線向いてすぐ、なぜかゴルシの壁となっていた集団の先頭にいるゴルシ 笑
この後、ジャスタウェイを差して勝利しました。
ゴルシ「別に3冠をとってしまっても構わんのだろう?」
6月
ライバル対決100勝
ジャスタウェイに勝利し7大栄誉の1つ「GⅠライバル対決100勝」をクリアしました。
ゴルシがダービーに勝ってイチャコラする二人‥。この後メチャクry
8月
虹
虹の幼駒イベント。これも今作では初めてですな。
10月
ゴルシの尻が寂しいので描き入れてみました。
あ、レースは危なげなく勝利して3冠馬に。
12月
年末
オルフェの引退を待たずして確立。安定して強い仔を出すので楽でした。
できれば親系統昇格も狙いたいですね。
ライバル配合検証の為、急遽ゴールドアクターを購入してきてクラブに放り込みました。うまくいけば良いのですがなんとも‥。
それとサンデーサイレンス系がステイゴールドやディープインパクトの活躍もあり、国内での血統支配率が32%と若干危機感を覚えてきました。
ライバル相手を探す際、サンデーの血が入っていない馬を史実馬で探すのが困難でして、ゴールドアクターも父の母系にはサンデーが入っており妥協しなきゃいけない現状です。
せめて自家生産でオジマックイーンとセイウンスカイにはがんばってもらいところですが、セイウンスカイ系確立は厳しいですなあ。
まあ、それでもステゴの血は残していきますよ笑