「ゲームとライトノベル」を卒業できない人のブログ

ウイニングポスト9 2020等ゲームのプレイ日記を中心に紹介していきます。

【Winning Post9 2020】ウイポ9 初プレイ日記15 2009年~2010年【1周目】

*ネタバレ注意 steam版

 

Winning Post9 2020やっていくよ その15

 

その1を読む⇒1991年

 

f:id:ojimaro:20200513161142j:plain

 

2009年

 

1月

 

f:id:ojimaro:20200513161233j:plain

 そして牧場長以外いなくなりました。

 

f:id:ojimaro:20200513161356j:plain

2009年 1月の海外幼駒


4月

 

流星

f:id:ojimaro:20200513161442j:plain

f:id:ojimaro:20200513161541j:plain

 セイウンスカイ産駒について考えていたらきました!牡馬なのでウンスの後継種牡馬になれそうです。

f:id:ojimaro:20200513163059j:plain

 おや?これはもしや‥。とおもったらフラグが立った気配はするものの結婚まではいかずガックリ。ノエルちゃんは幼駒誕生イベで結婚フラグが立つと‥。

 ノエルちゃんとは孫の代か2周目ですなあ。

 

f:id:ojimaro:20200513162106j:plain

ごーるどしっぷ 0さい

 そしてゴルシも無事誕生。ダービーを獲らせたいですね!

 

5月

 

セイウンスカイについて

f:id:ojimaro:20200513164531j:plain

 セイウンスカイに合いそうな牝馬を購入してきたもののB-14といまひとつ。

 種牡馬因子の少なさと親系統にナスルーラが2本あるので爆発力をイマイチ稼げません。

 そこで、爆発力がそこそこある牝馬の配合をよくみてみると

f:id:ojimaro:20200513170157j:plain

     セイウンスカイ×マロスペチャン(スペシャルウィーク

f:id:ojimaro:20200513170225j:plain

 イナズママークと共にライバル配合なるものを発見。そうきましたかー 笑

 おもわず笑ってしまいましたが、ゲームの中では有用そうです。

 

 私の固い脳みそでは難しいですが、後々の配合を考えてライバル関係を狙ってみるのも面白そうですね。

 

 とまあ色々考えてしまいますが、先月産まれた流星の仔は、配合A-12程度でしたし、単純に「たくさん種付けすればよかろう」ってのが正解かもしれませんね。

 

8月

 

f:id:ojimaro:20200513175150j:plain

2009年 幼駒セール



 クラブ用にジャスタウェイ購入。

 

12月

 

f:id:ojimaro:20200513175247j:plain

2009年 海外トレーニングセール



 年末

 

f:id:ojimaro:20200513175404j:plain

 

 ブエナビスタ姐さんが強すぎて止めれません。

 

f:id:ojimaro:20200513175601j:plain

2009年 輸入種牡馬


 

2010年

 

1月

 

結婚

f:id:ojimaro:20200513175700j:plain

f:id:ojimaro:20200513175734j:plain

 おじまろ39歳、牧場長のエニフさんと結婚しました。ギリギリだったんや‥。

 いつになるかわからないノエルちゃんとは年齢的に待てず、画像をみての通りもうエニフさんしか選択肢がなく、もし牧場長が万作だったら‥とおもうとかなりヤバい状況だったのではなかろうかと想像してしまいます 笑

 

 牧場長と結婚というのは、夫婦二人で牧場を経営してる感があり、なかなか良いかもしれません。

 

f:id:ojimaro:20200513181230j:plain

2010年 1月の海外幼駒

 

5月

 

 セイウンスカイ、オジマックイーン、ステイゴールド中心につけています。

 

6月

 

 そういえばと、2010年はナカヤマフェスタ凱旋門賞に挑戦したのをおもいだし、急遽ローテを組み替えました。

 宝塚⇒フォア賞⇒凱旋門賞

 

f:id:ojimaro:20200513181406j:plain

 ノエルちゃんからデートのお誘い(定期イベント)やめて!既婚者を惑わせないで!

 うちの嫁さんは結婚してから姿を見せず‥。お仕事忙しいのかな?

 

8月

 

f:id:ojimaro:20200513181649j:plain

2010年 幼駒セール

 
 マッチョウノに惹かれてダノンレジェンド購入。

 

10月

 

 凱旋門賞 ナカヤマフェスタ

f:id:ojimaro:20200513181758j:plain

 わーお。さらっと凱旋門賞を勝利するフェス太さん。

 これひょっとして、来年もフェスタさん凱旋門とれれば翌年はオルフェ、その次はゴルシと4、5年凱旋門賞を独占するステゴ産駒という未来もあるのではないでしょうか笑

 オルフェを所有してないのが悔やまれます。

 

12月

 

 有馬記念 人気投票

f:id:ojimaro:20200513191128j:plain

 緑がうちの馬達です。結構がんばってますよ。

 

f:id:ojimaro:20200513192031j:plain

2010年 海外トレーニングセール

 

f:id:ojimaro:20200513191954j:plain

ジャパンカップ

f:id:ojimaro:20200513192125j:plain

有馬記念

 ジャパンカップを勝利して日本総大将に格上げされるナカヤマフェスタさん。

 

年末

 

f:id:ojimaro:20200513192413j:plain

f:id:ojimaro:20200513192546j:plain

2010年末 輸入種牡馬

f:id:ojimaro:20200513192632j:plain

引退殿堂馬

 もう1年いけそうですが、自家生産のステゴ産駒に道を譲る形で勇退

 

バグ?

f:id:ojimaro:20200513193057j:plain

 16億円以上も稼いだ馬を引退後、乗馬にさせようとするのはバグでしょうか?

 こういった事案が時々あります。

 この年はステゴ系確立のためにオジシルバー(総賞金7億以上)を種牡馬入りさせて、16億稼いでくれたオジサイレンスは乗馬にしました。

 バグであれば早急に対応して頂きたいですね。

 

ojimaro.hatenablog.com