「ゲームとライトノベル」を卒業できない人のブログ

ウイニングポスト9 2020等ゲームのプレイ日記を中心に紹介していきます。

【Winning Post9 2020】ウイポ9 初プレイ日記5 1995年【1周目】

*ネタバレ注意 steam版

 

Winning Post9 2020やっていくよ その5

 

1995年

 

1月

 

f:id:ojimaro:20200429090843j:plain

 

 高松歌劇さん登場。凱旋さんの妹さん?

 2歳馬の喉鳴りを治してくれました。ありがとう!

 どうやらこの方は「喉鳴り・脚部不安・腰の甘さ」を治療する絆コマンドをくれる模様。ぜひ今後ともよろしくお願いします。

 

f:id:ojimaro:20200429092133j:plain

 

 お守り交換イベント。

 やはり今作もあるのね、緑札10枚と銅札1枚交換。

 金札1枚=緑札1000枚

 目標の金札30枚は遠い。

 

 WP8では鳳さんが勝負を挑んできて、勝てば金なり銀なり札がもらえるイベントがありましたが今作ではどうでしょう。

 都大路さん辺りが挑んできそう笑

 

 サイレンススズカの健康が心配なので高松凱旋さんの絆コマンドを使っていく。

 

3月

 

 フューチュリティS ヒシアマゾン1着

 チューリップ賞 マロプリズム1着

f:id:ojimaro:20200429100754j:plain

ハイセイコー×ダイナプリズム(ノーザンテースト)3歳牝馬

 うちの唯一の3歳馬がチューリップ賞を勝ってくれて、牝馬クラシックの期待が高まる。

 

 3月5週 残念ながら金札を入手できなかったので、キャンペーンガール購入は断念。

 

 ドバイターフ ヒシアマゾンまさかの2着orz 連勝記録もストップ

 去年のダンツシアトルに続いて、またもやここで躓く。アジアMCの中でドバイターフだけは賞金が破格だし別格扱いなのかもしれませんね。

 

4月 出産シーズン

 

 3頭ほど期待馬誕生。うち1頭マックイーンの牡馬もいるので楽しみ。

 

 桜花賞 マロプリズム勝利!

 初の自家生産馬でのG1勝利で、牝馬三冠も期待できそう。

 

 チャンピオンズマイル ヒシアマゾン1着

 

5月 種付けシーズン

 

 今年もマックイーンを厚めにつける。気になったのはメジロライアンが当たり年になっていて、ひょっとするとつければ強い後継牡馬が狙えるかもしれません。

 そして横典さんを乗せよう。

 

 オークス マロプリズム勝利

 ダンスパートナーは調子が悪かったのかようやく3着。史実通り菊花賞に行ってくれれば3冠とれそうですが。あ、マロプリズムと厩舎同じでした笑

 

6月

 

 安田記念 ヒシアマゾン 危なげなく勝利 アジアMC3勝

 

 宝塚記念 ヒシアマゾン サクラチトセオーとの叩き合いを制し1着

 ライスシャワーが史実通りに‥😿

 

 サイレンススズカの健康がまた気になり絆コマンドを使おうとするも使えず。

 どうやら永続的な効果がある絆コマンドは2回までしか使用できないようです。

 

8月

 

f:id:ojimaro:20200429162818j:plain

1995年 幼駒セール

 買わずに帰宅。

 

10月

 

 秋華賞 マロプリズム勝利

 自家生産馬で早々と3冠とれたのは良いですが、ダンスパートナーが5着と冴えないのが気になります。

 

 BCフィリー&メアターフ ヒシアマゾン2着

 

11月

 

 エリザベス女王杯 マロプリズム勝利 去年のヒシアマゾンと同じく4冠

 この子スピードB+なのによくやる。

 

12月

 

f:id:ojimaro:20200429174235j:plain

 

 天本恭子さん登場。髪伸ばしても可愛い。

 今作も地方の競馬場を案内してくれるようです。

 

 全日本2歳優駿 オジャダイ勝利 

 

f:id:ojimaro:20200429180133j:plain

リアルシャダイ×ファーバタリアンニジンスキー)2歳牡馬

 ダート馬だけど3200mまで走れます! 笑

 

f:id:ojimaro:20200429180513j:plain

1995年 海外トレーニングセール

 今年も見学。

 

年末

 

f:id:ojimaro:20200429183218j:plain

1995年末 シアトルスルー系確立

 シアトルスルー系確立。

 マルゼンスキーは来年かなと思ったら‥

f:id:ojimaro:20200429183532j:plain

1995年末 引退種牡馬

 ファッ!? マルゼンスキーの直仔種牡馬がごっそり引退!

 PCがテコ入れしないといけないのか、ダンツシアトルを活躍させすぎたのがいかんかったのか‥。

 いずれにせよ、もうマルゼンスキー系は確立しないのでパワフルレディは売却。

 

f:id:ojimaro:20200429190931j:plain

1995年末 輸入牝馬

 

f:id:ojimaro:20200429185051j:plain

ヒシアマゾン 競争成績

 ヒシアマゾン引退。

 金の像の殿堂馬で金札ゲット。

 GⅠでも安心して観ていられる強さで、負けたレースいずれも賞金額が高いGⅠ。

 

 来年も3歳馬達に期待でき、ススズやステゴもデビューするので楽しみ!

 

 

ojimaro.hatenablog.com