「ゲームとライトノベル」を卒業できない人のブログ

ウイニングポスト9 2020等ゲームのプレイ日記を中心に紹介していきます。

【Winning Post9 2020】ウイポ9 初プレイ日記4 1994年【1周目】

*ネタバレ注意 steam版

 

Winning Post9 2020やっていくよ その4

 

1994年

 

1月

 

f:id:ojimaro:20200428080549j:plain

 

 1月2週 如月さん来訪。

 用件はおすすめ海外幼駒を売ってくれるいつものイベント。

 でもね金札1枚しかないのですが?

 

f:id:ojimaro:20200428080926j:plain

 

 まあ、ぶっちゃけ2周目以降対象のイベントですよね。

 

 ダンツシアトルは若干距離合いませんがアジアMCへ。

 ヒシアマゾンは普通に牝馬クラシックへ。来年は海外走らせます。

 

f:id:ojimaro:20200428082926j:plain

 

 メジロマックイーンが繫養されている牧場へ付け届け。‥本株ください。

 いえ、絆コマンドが余りがちなので無理やり使ってみた。

 皆さんはどうです?余ってません?

 

3月末

 翌週には出産シーズンとなるわけですが、今年は1994年。

 SS産駒のあの馬が誕生する年‥。

 幼駒を直に買い付けるより、その母馬を買ったほうが牧場的にはお得なので、お守りを奮発して購入しようとおもいます。

 

f:id:ojimaro:20200428090934j:plain

 

 ポチッと。

 

 アジアMCのダンツシアトルはフューチュリティSで勝てたものの、2戦目のドバイターフで2着と躓いてしまう。全勝は消えましたが残りの2レースはとりたい。

 

4月 出産シーズン

 

f:id:ojimaro:20200428095623j:plain

 

 まあ、サイレンススズカは所有しちゃいますよね。しょうがないね。

 来年のスペシャルウィークと悩みましたが金札をここで使用。来年の3月末までに金札ゲットできればキャンペーンガールを購入しますか。

 

 それとこの仔

f:id:ojimaro:20200428100516j:plain

 

 うん。単純に好きなんです。この世界線では阿寒湖なんて呼ばせません!

 ナイスネイチャさんも引退しちゃったし可愛いがるよ!

 種牡馬としての価値も高いですしね。

 

 うちで誕生した他の幼駒は、印はついてるものの微妙でした。

 去年がどうかしてたんや。 

 

 先月の付け届けが効いたようで

f:id:ojimaro:20200428102352j:plain

 

 本株じゃないのは残念ですが余勢株は貰えました。BOOKFULLでも着けられる今作は、受胎管理として使うほうが良いのかもしれませんね。

 

 桜花賞ヒシアマゾンの圧勝。オグリローマンチョウカイキャロルに悪いくらい。うーん、海外牝馬クラシック路線に変更してもいいのですが、ライバルに勝ちまくって繁殖能力を上げたい気もします。

 

 それに賞金額も1周目序盤は見過ごせない。

 

   日本   牝馬三冠   合計 31500万円

   フランス 牝馬三冠   合計 16700万円

   欧州 オークス三冠   合計 12200万円

 

 賞金額の差がえげつないね。ヒシアマゾンはセリで10憶円でしたし、ここは路線を変更せずに日本で三冠を目指します。エリ女もありますし。

 

 ダンツシアトル チャンピオンズマイル圧勝

 前走の2着が悔やまれます。

 

 種付けシーズンを前に繁殖牝馬を買い足す。

 ノノアルコ繁殖牝馬を2頭購入。

 WP8の時もそうでしたが、何故かノノアルコに惹き寄せられてしまいます。

 

5月 種付けシーズン

 

 所有繁殖牝馬9頭 内4頭にメジロマックイーンをつける。

 まずは後継種牡馬になるような牡馬を作りたいです。

 

 オークス ヒシアマゾン圧勝

 

6月

 

 安田記念 ダンツシアトル勝利

 アジアMCを3勝したので2億2000万円のボーナス!序盤はほんと助かります。

 

 宝塚記念 ダンツシアトル勝利 

 距離適性が100m伸びていた(それでも2400m)ので、秋古馬3冠を狙ってみます。

 

 プレイ評価が6になり、絆コマンドの月使用回数が+1されました。

 

8月

 

f:id:ojimaro:20200428143708j:plain

1994年 幼駒セール

 ススズとステゴがいるので購入はしませんが、一応見学だけ。

 

10月

 

f:id:ojimaro:20200428151318j:plain

パワフルレディ

 この馬はウイポ8でお世話になったので、繁殖牝馬セールにて購入。2億5000万円で落札。

 マルゼンスキー系が確立すればかなり強力。

 ただマルゼンスキーも既に20歳。系統確立する前に引退しそうで不安です。

 

 秋華賞 ヒシアマゾンはここでも危なげなく勝利して3冠馬に。

 レース後「直一気」獲得。

 チョウカイキャロルを買っていたらヒシアマゾンに無双されていたのでしょうか‥。

 

f:id:ojimaro:20200428154141j:plain

ハロウィン

 ハロウィンイベント。こちらもイースターと同じく2年に1度やるようです。

 緑のお守りを貰う。

 

 天皇賞秋 ダンツシアトル勝利

 

11月

 

 エリザベス女王杯 ヒシアマゾン快勝 無敗の4冠馬

 休養させて、来年は牡馬に混じってアジアMCへ。

 

 ジャパンカップ ダンツシアトル3着orz

 

12月

 

f:id:ojimaro:20200428161827j:plain

1994年 海外トレーニングセール

 見学だけ。 

 

f:id:ojimaro:20200428162241j:plain

 

 ああ、うん。 

 厳しいね。

 

 有馬記念 ナリブに4馬身差つけられダンツシアトル2着。

 うーん、古馬3冠を目指さず香港行けば良かったかも。

 

年末

 

 ネーハイビクトリー、カリブソング引退で来年はマルゼンスキー系確立しそうです。

 

 ダンツシアトルも引退 

f:id:ojimaro:20200428170821j:plain

                 競争成績

 3冠こそ取れなかったものの、GⅠを7勝と予想より活躍してくれました。

 ロード無しでこれなので、やり直しアリなら、ひょっとすると海外の3冠を狙えるかもしれません。

 

 来年もヒシアマゾンが無双する!

 

 

ojimaro.hatenablog.com