「ゲームとライトノベル」を卒業できない人のブログ

ウイニングポスト9 2020等ゲームのプレイ日記を中心に紹介していきます。

【Winning Post9 2020】ウイポ9 初プレイ日記14 2007年~2008年【1周目】

*ネタバレ注意 steam版

 

Winning Post9 2020やっていくよ その14

 

その1を読む⇒1991年

 

f:id:ojimaro:20200511000019j:plain

 

2007年

 

1月

 

f:id:ojimaro:20200511000151j:plain

 結婚候補がどんどんいなくなっていきます。 牧場長のエニフさんだけは永遠の20歳なのでいなくなりません。

 

f:id:ojimaro:20200511144923j:plain

2007年 1月の海外幼駒

 

 

7月

 

 パリ大賞典 ドリームジャーニー1着 フランス3冠

 自家生産馬を日本に残し、ジャーニー氏は旅立たせましたが危なげなくやってくれました。

 

8月

 

f:id:ojimaro:20200511145254j:plain

2007年 幼駒セール

 クラブ用にカレンチャン落札。

 

12月

 

f:id:ojimaro:20200511145345j:plain

2007年 海外トレーニングセール



 年末

 

f:id:ojimaro:20200511145506j:plain

 

f:id:ojimaro:20200511145633j:plain

2007年末 輸入種牡馬

 

 この年はドリームジャーニーが仏3冠、JC、有馬記念と勝利し、PCが史実馬を所有するとやたら強くなると感じました。絆コマンドでスピードが上がり、施設が整った牧場、能力の高い牧場長、調教師、騎手。ライバルに勝つと成長補正がつき、更に闘志維持で負け難くなる。

 WP8もそうでしたが、おそらく難易度を上げていくと、こういった補正の幅が小さくなっていくのでしょうね。

 

2008年

 

1月

f:id:ojimaro:20200511171011j:plain

2008年 1月の海外幼駒

 

5月

 

f:id:ojimaro:20200511171326j:plain

 オルフェーヴルが欲しくておもわず虹札を使いたい衝動に駆られますがガマンガマン。

 2周目に向けて虹札も20~30枚くらい確保しましょうか。

 

 ポイントフラッグにステゴを忘れずにつけます。来年の白い暴君は確保です。


 変顔

f:id:ojimaro:20200511171836j:plain

 たまに変顔な仔がいるのですが、ティンときましてうちの仔達をチェックしてみると、変顔な仔は100%ステゴ産駒でした 笑

 中には母親似で可愛い黒目の仔もいるのですが、おおよそ白目が目立つア〇顔といいますか、目つきが鋭いやばい奴といいますか‥。

 この辺はなにかこだわりを感じます 笑

 

8月

 

f:id:ojimaro:20200511173455j:plain

2008年 幼駒セール


 ナカヤマナイト購入。

 オーシャンブルーは高額になって降り。

 

12月

 

f:id:ojimaro:20200511173613j:plain

2008年 海外トレーニングセール

 

年末

 

f:id:ojimaro:20200511173657j:plain

 

f:id:ojimaro:20200511174057j:plain

2008年末 デインヒル系 親系統昇格

 

f:id:ojimaro:20200511174229j:plain

2008年末 輸入種牡馬

 

 ドリームジャーニーを始めステゴ産駒が暴れまわる中、セイウンスカイ産駒がおもったより活躍できず伸び悩んでます。

f:id:ojimaro:20200511174455j:plain

 リーディング16位はセイウンスカイにしては良い成績だとおもうのですが、配合で爆発力を稼げず、良印をデビューさせるものの主にスピードが足りないってパターンに嵌りつつあります。

 セイウンスカイに合った牝馬(1頭しか爆発力のある牝馬がいない)を用意できていないのが原因だとおもうので、久々に他所の繁殖牝馬を漁ってみようかとおもいます。

 

 *確認したところ爆発力17~18を出せる牝馬は2頭いました

 

ojimaro.hatenablog.com